2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
幸せになるんだよ。※追記あり※
今日は定時でダッシュして帰りました。
もっと写真撮っとけばよかったなー。
めっちゃ可愛い子だったちびっこ。
でもあんまり撮りすぎると情が移っちゃう。
さて、カリカリあげてから準備するぞって思ってたら、
引き取り手さんから電話が入る。
で・・・
ちょっと待ってもらって、ごはんあげて、いっぱい抱っこしてスリスリして、
ぎゅーってして。
待ち合わせの公園の駐車場に連れていく。
洗濯ネットに入れて落ち着かせろとは獣医さんに言われたので
ネットに入れて、使わなくなったマフラーでぐるぐる巻いて、寒くないようにして。
暴れん坊なので箱に入れて落ち着かせながら駐車場まで歩く。
なんかよく鳴く子でねえ。たくさん語り合った気分です。
で、引き取り手さんに会う。
ネットごと渡してかごに入れてからネットの口を開けてみる。
s-DSC_1847.jpg
ひょっこり顔をだし、ここはなんだ?という表情。

元気でね、幸せになるんだよと声をかける。
責任もって大事に育てますと言っていただき、
会社にいた時よりきれいだねってほめてもらう。
s-DSC_1848.jpg
あー、おばちゃんおった~って感じの表情だろうか?
大丈夫、貴方はラッキーな子猫だよと心から思う。

そして、倉敷市内から岡山市内へちびっこは移動。
引き取り手さんのお母さん(飼主さん)のもとに旅立ちました。
ついてから先住サンとの2ショット。
s-20161025190341.jpg
ちびっこはグルグル言ってたらしいけど、先住サンは逃げ腰だったようです。
月齢的にも同じくらいかなあ?
最初、引き取り手さんが、ちびっこを連れて帰ろうとしてたら、飼い主さんがすでに2匹手配した後だから
どうしよう?って思ってたそうな。
そしたら飼主さんが手配した2匹のうち1匹がすぐ他界しちゃったそうで。
じゃあ、連れて帰ろうかとしたら、いない。
私が連れて帰って里親募集してるのを知って声をかけてくれたらしい。

ちびっこ、ラッキーだよ。
良かったよ。
亡くなった子の分まで大事にしてもらって、
元気に大きくいい子に成長してください。
かげながら見守る代理母でした。
なーんもしてないけどねえ。


※追記※
夜になると、藁の下とかで寝てたことをふと思い出し、今日は暖かいベッドで落ち着いて寝てるのかなあ?とか
明日、おうちの外に脱走したりしないよなあとかいろいろ考えます。
あと、そとこは我が家に帰ってくれるかなあ?
そとこテリトリーの我が家の庭でちびっこがいる間は
パトロールが手薄になって見知らぬ子がうろついてたので、
そとこ大変かもなあなんて思ってます。
なんか空虚な気分だわ~
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せになってね
つまり、引き取り手さんは
うろうろしていたちびっ子を知っていたのですね?
それならば大丈夫でしょう。
よかったよかった!

心の穴はしろさんに埋めてもらってください(^_^;)
mieさん
会社の方だったんで、ちびっこを知っていたようです。
連れて帰ろうか?と悩まずにさっさと連れて帰っておいていただきたかった・・・
心の穴・・・しろさんでは無理ですわ。
来てくれてありがとう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
・・・猫も家族なので・・・
選べてますか?愛猫の適切な食事
愛猫にとってベストな食事を選べるようになるロイヤルカナンの無料栄養学講座
フリーエリア
そろそろ、雪知さんもシニアになるのでカリカリもシフトチェンジ?
猫用品はここで買うの♪
♪雪知としろのご愛用品♪
おしゃれさん必見!
飼い主のカメラ購入や、現像はこちらでお願いしてます。
最新コメント
♪裏話♪
倉敷市在住のアラフォー独身で会社員です。 60代後半の両親と同居してます。 飼主、和装着付け出来ます。 もし興味のある方がいらっしゃいましたら、 piroko7177☆gmail.com 星を@マークに変えて ご連絡くださいませ。 倉敷市内岡山市内の方ならご相談に応じて伺います。

piroko7177

Author:piroko7177
FC2ブログへようこそ!まだ慣れていませんが、どうぞよろしく

リンク